ドンドン防虫

広告

気さくなブログ

しまった~、洗濯ネットが小さくてランドリーバッグに被せられねぇ~!! いや、参考本には「必ず入るかチェックしてから…」とは書いてあったんだけど、いまいち表示サイズだけでは分からなかったのよ。

注)下の写真で、バッグに入っているのはアチキの娘。

 

キュウリ他の家庭菜園をやってて分かるんだけど、必ずといって虫がつく。農薬等は使いたくない。 そんなんだから葉物のレタスも虫に食われるのは目に見えているからなぁ。 そんじゃと、水耕菜園の本を参考に「防虫ネットカプセル」を用意してみようと思った。

  • ホッピングバッグ トールドリームローズ(ブルー?) : ¥105
  • D1ランジェリー洗濯ネット : ¥105

バッグは約36×36×58cm で、このくらい大きほうがイイ。これをすっぽり覆える洗濯ネットを探してみよう。

ガーデンレタスミックスは続々発芽中。

 

広告

07_生活一般

前の記事

発芽
07_生活一般

次の記事

あれから1年