セパ優勝決定

広告

気さくなブログ

朝、新聞を見ると胴上げの写真というか、カレンダーが入ってた。

えーと、読売巨人軍が優勝したのかな? だよね、たぶん。ゴメン、全く知らなかったワ。
2013-10-02 07.07.16

パ・リーグでは東北楽天ゴールデンイーグルスが優勝。これはテレビで優勝の瞬間をリアルタイムで見た。NHKだったか、ニュースの途中でやってたから。
しかし、よく頑張って優勝したな~。他の番組でも特集やってたし、見てて涙が出そうになった。ホント優勝して良かった。

ウチの地元の福岡ソフトバンクホークスはというと3位。4位の西武ライオンズとゲーム差が殆ど無い! がんばれ~、なんとしてもCSへ進出だ!!

あ、それから新聞で知ったんだけど、消費税8%決定したんだよね? まぁ、上げるのはしょうがないかな~って気持ちはあるが、ほんと国民のために使ってよ。景気も良くしておくれ!

請求書などのパソコンアプリで現在5%の設定で行っているものは、来年度から8%に変更しないといけないな。ウチはそんなに難しいアプリは使っていないから大丈夫だと思うけど、ちょっと心配。

そうそう、来年度3月決算期は駆け込み購入が多いんじゃないかしら? ウチは自動車の買い替えを考えていたんだけど、混み合って間に合わないってことにならないかしら?…これも心配。決算期は大幅値引きが期待できるけど、前倒ししてくれたそれより前に買ってもいいよ 😎

広告