コンクリートネジで固定

広告

気さくなブログ

台風の影響か? 簡易扉のラティスポストが斜めになってしまい、ドアキャッチが上手く動作しなくなった。グラグラしてるのに放置していたことも原因だと思う。

そうだ、ラティスポスト固定金具をコンクリートネジで固定しちゃえ! 押さえネジ側の上面から金属用のドリル先で下穴を2ヶ所現合わせ同時加工し、その穴にコンクリートネジを電動ドリルでねじ込み。

だいぶ良くなった。 ラティスポスト固定金具と木材には若干スキマがあって、まだ少しグラグラする。設置する時に金属座金や木片を使って、このスキマを完全に無くしたほうが良かったな。とりあえずクサビっぽいものを上から打ち込んでおいた。

 

広告

05_Jw_cad

前の記事

Jww変換ByLayer
02_家電

次の記事

REGZA 22B3を買った