オオサンショウモ

広告

気さくなブログ

ナフコに行ったついでにオオサンショウモ(198)購入。これでナフコで売っている「メダカが喜ぶ浮き草シリーズ」コンプリートだぜ!

屋外第一火鉢水槽の既存アナカリスを撤去してたら、なんか土が臭せぇ。 ええい、これもリセットだ!生体を取り出し、土を捨て…ん?なんか変なヤツが数匹出てきた。

ヤゴ? なんじゃこりゃ! 小ヒメダカが居なくなったのはコイツのせい? とりあえず隔離。

火鉢水槽は水道水でジャブジャブ洗った。新規赤玉土(大粒)のみ投入し水道水で適宜洗浄。

生存してた大ヒメダカは先日のウオーターダイヤ水槽に入れ替えた。金魚すくいのデカ金魚とミナミヌマエビを戻した。トンボ避けに編みかごを載せてみた。

 

広告

07_生活一般

前の記事

我家の夏対策
07_生活一般

次の記事

キッズも安心