みんなでバルス

広告

気さくなブログ

Twitterが「バルス」自粛のお願いって画像をネットでチラと見たことがあったが…ネタだったのかよw

ところがよくよく拡散された画像を見てみると、右下には小さく「ねたツイッター」の文字が。今回のこのお願いはやはり公式のものではなく、ジョークのようだ。

Twitter上では現在自粛があくまで冗談だと注意を呼びかけるツイートも増えてきている。また一部ではLINEの普及により、Twitterよりも同サービスが「バルス」で落ちるのではと心配する声もある。自粛ネタでこの盛り上がりを考えれば、8月2日本番の盛り上がりはほぼ間違いない。ムスカ大佐風に言えば「バルス!は滅びぬ。何度でも甦るさ」というところか。

引用元: ラピュタ放送でTwitterが「バルス」自粛のお願い? | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社.

 

最近のジブリ特集を見て、何故か娘がラピュタを見たいと言い出したのでDVD借りたんだよね。もうすぐ放送があるからって言ったのに我慢ができないらしい。どんなんやねん。

その時 「ほら、もうすぐ滅びの呪文をパズーとシータが言うから一緒に叫ぶぞ!」って盛り上がって皆で手をつないで「バルス!」って叫んだw

思い出したエピソードも伝えた。「Twitterってのがあってだな、前回の放送の時には日本中の大勢が同じ時間につぶやいて世界最高記録を出したんだぞ~」って、子供たちに伝えると「やりたい、こんどやってみせて!」って頼まれたのでつぶやく予定。前回を抜けるかな??

よ~し、やるぞ~! 決戦は2013年8月2日23時くらいか。 Twitterさん、大丈夫だよね? あとLINEでも言うかも 😛

↓前回の公式ツイート。

 

広告

02_家電

前の記事

N-06Cで水中撮影
02_家電

次の記事

Android 4.3にアップ