ぷよクエならできるかな?

広告

録画したアニメを見てたら以下のCMが流れてた。

『ぷよぷよ!!クエスト』TVCM 「ココロもカラフル」篇 30秒

なんだ「ぷよクエ」って? 「ぷよぷよ」とはちょっと違うみたいだけど、ぷよクエで検索なんてするわけ…

しちゃったよ、おい :mrgreen:

最近こんなのばっか。インストールするのはするんだけど、全然プレイしていないゲームがほとんど。

ぷよクエがどんなゲームか、大雑把にと言うと「パズドラ」みたいなもんだな。ぷよぷよでバトルして敵をやっつけていく。連鎖が高得点につながる。消すのはタッチやスライドなので簡単。最初にチュートリアルで練習するので安心。
2014-05-12 06.22.36.jpg

ガチャをやったり、(プレーヤーの名前は適当に付けた。見かけたらよろしく 🙂 )
2014-05-12 06.20.15.jpg

レアが出たり、
2014-05-12 06.20.39.jpg

新しいカードを手に入れて、合成させたりするのもパズドラと似てる。
2014-05-12 06.26.15.jpg

でも似てるとは言っても、なぜかぷよクエは簡単そうに思えるので時々やってる。パワーアップや合成などは相変わらず苦手でも、ぷよぷよで遊ぶ部分は面白いんだよね。

これなら小さな子供でも…いやオジサンでもできるかも :mrgreen:

広告