そうだ、サフィニアブーケを植えよう

広告

気さくなブログ

気まぐれに「サフィニアブーケ」を植えた。職場入口横、未使用の花壇?ゾーンに。南向きだけど、長い時間建物の影になる場所。
現在まで全く使ってなくて、猫や犬が糞をするのでプラ製・トゲトゲ猫よけシートをおいていた場所。今までほったらかしておいたのに果たして花を植えて大丈夫なのか? よく分からないが、アチキが以前ミリオンベルを植えた時を参考に適当に土に混ぜてみた。

・既存の土に混ぜた購入品

  • 土かえるこれ一番 3L : ¥298
  • 腐葉土・一般 20L : ¥298
  • 赤玉土 5L : ¥298
  • 化成肥料 700g : ¥148

・購入した花苗。ナフコに陳列中の残っていたものを適当に。

  • サフィニアブーケ イエロー 1個 :¥298
  • サフィニアブーケ ディープパープル 1個 :¥298
  • サフィニアブーケ レッド 1個 :¥298

 

ついでに切りすぎた職場ミリオンベルの中に新規ミリオンベル投入…と、思ったら買ってきたのはサフィニアだったよ(´Д⊂ヽ

  •  すぐ楽サフィニア ぷらむ&みるく : ¥298

コイツはサフィニアブーケの場所に移そうか?また今度ミリオンベルを買ってこようか?  しかしアレだ、購入品を列記してみるとアチキは¥298に惹かれる事が分かる。

 

追記:2色セットのミリオンベルを買ってきた。本当は3色セットが欲しかったが、近くのナフコにはこれしか無かった。 サフィニアはサフィニアブーケ苗床へ移植、その跡にミリオンベルを植えた。

  •  すぐ楽ミリオンベル バナナ&ブルーベリー : ¥398
広告

02_家電

次の記事

選べるカメラアプリ