お湯割り水割り

広告

気さくなブログ

最近アチキは量り売りの麦焼酎を好んで飲む。酒屋の樽からペットボトルに入れてもらって購入する。

夏は氷を入れた水割り、冬はチンしてお湯割りで。
今までは陶磁器の容器を使っていたが、先日クレーンゲームで「真空断熱構造」のコップをGET。
2013-08-26 22.49.34

開けてみた最初の感想は、クレゲの景品だし、中国製だし、大したもんじゃないと思ってた。息子が面白がって氷を入れてジュースや麦茶を飲んでいたが、触ってみてビックリ!
おお、外側は冷たくない! 熱いお湯を入れても外側が熱くならず持てる!

いいんじゃないこれ、ビールや焼酎を飲むのに…息子から取り上げた 😎
使ってみるとフムフムいい感じ。飲み口が尖って違和感が有ったけどすぐ慣れた。それより保冷性・保温性が従来のコップより断然イイ!

寒くなってきた近頃はお湯割りで焼酎を飲んでいる。チンできないので鍋でお湯を少しだけ沸かして使ってる。
ググってみるとタンブラー形状の他にロックグラス形状、つや消しなども色々あるみたい。ちょっとお高いけど。

アチキがGETした真空断熱タンブラーはこれ↓かな?

昨日、仕事帰りに近所のホー〇ックに行ったら、夏物グッズの一部が安くなっていました。

キャンプ道具はまだたいして安くなっていなかったのですが、やかんやステンレスの真空グラスが半額になっていたので、買っちゃいました。

引用元: 頭の中はキャンプだらけ:デザイン&持ちやすいグラス.

 

広告