【事前訓練】令和4年 芦屋基地航空祭つぶやきまとめ2022年9月3日(土曜日)

広告

令和4年 芦屋基地航空祭の事前訓練に行ってきた! 軽トールワゴンに自転車🚲を積んでエッチラオッチラ。台風11号が近づいてる曇り空だけど、訓練は出来んだろうか…

以下はその日にTwitterでつぶやいた内容をまとめたものです😃 飾り文字はブログを作成する時に追加した補足やタイトルなど。ツイートの並びは朝→夜ですが、一部並びが合ってないかもしれません。ツイログからコピペしただけのソースですのでご容赦🙇
※画像やリンクを押すとTwitterで表示されます。動画はブログへの埋め込みにしました。

航空自衛隊芦屋基地

場所:福岡県遠賀郡芦屋町芦屋1455−1


空全体に薄灰色雲が広がる☁福岡県北部 #イマソラ pic.twitter.com/l3cvLDulbD
posted at 06:17:35

スマホでウエザーチェック

げっ、傘マークに変わった😂 芦屋町(芦屋基地)の天気予報 2022年9月3日6時30分の天気予報 pic.twitter.com/jV6SEsodjD
posted at 06:33:03

ボートレース芦屋駐車場に行ってみた🚙💨

カメラ持った人がいっぱいおるで〜。撮影はこっちなの?海側なの? オイどっちだい(きんにくん風)笑 pic.twitter.com/XDa6w2FoYm
posted at 08:04:48

やっぱり芦屋海岸に行こう🚙💨🚲💨

うーみーは広いな、おーおーきいなー🌊 pic.twitter.com/DautW7gS5m
posted at 08:26:29

朝メシ食ったけど海を見ながら高菜ごはん🍙 pic.twitter.com/FS3MSIBC2I
posted at 08:33:54

事前訓練が始まったようだ!

芦屋基地の方からエンジン音、スピーカーから何かの声が聞こえだした📣
posted at 08:40:00

エアバン聞いてる📻

⚡クリアード・テイクオフ!🛫
posted at 08:44:02

レッド🐬上がるよ!
【事前訓練】芦屋基地航空祭2022
posted at 08:47:45

天候調査中🐬 小雨降ってきた〜🌂
posted at 08:51:47

T-4レッドドルフィン2機着陸🐬🐬
【事前訓練】芦屋基地航空祭2022 pic.twitter.com/uDm4N5KAtZ
posted at 09:31:43

何機か分からないけど複数のT-4無線が聞こえる

ロクマル🚁とドルフィンたくさん上がるよ!🐬
posted at 09:37:24

U-125Aが基地上空を旋回中

救難隊UH-60JとU-125A展示飛行🛩🚁 コンビネーションはバッチリだ!
【事前訓練】芦屋基地航空祭2022 pic.twitter.com/Z4DZDcxXVu
posted at 09:54:35

広告

救難隊展示飛行コンプリートミッションクリア!お疲れ様でした😃
【事前訓練】芦屋基地航空祭2022 pic.twitter.com/5RWE6ljClZ
posted at 10:06:07

天候の影響か? 飛行は4機に減ったようだ

🐬8機じゃなかったっけ?
posted at 10:11:22

T-4×4機の展示飛行終了! お疲れ様でした😃
【事前訓練】芦屋基地航空祭2022 pic.twitter.com/5xpOWgPeop
posted at 10:25:04

予定には飛行するとだけしか書いてなかった

C-1も飛行予定だけど何するんだ?…ヤッパリ起動飛行だよな😀(願望)
posted at 10:36:17

相変わらず雨が降り続く☔

雨が降る中、わかめごはんオニギリを食った事有るか? 雨粒がしみ込んで美味いぞ😂 pic.twitter.com/U3CCdrxNMu
posted at 10:42:02

広告

C-1の走行する尾翼が見えたのだが中止になったようだ

C-1発進準備中🛫
posted at 10:48:15

一旦駐車場に戻る🚲💨

雨が降り続き、エアバンも静かになったので車中へ退避🚙 激しい雨では無いが、この天気が続くと事前訓練は難しそう😂
【事前訓練】芦屋基地航空祭2022
posted at 11:16:22

ブルーインパルスは今のところ中止決定では無いようだ!

RT @jasdf_ashiya: 本日のブルーインパルスの事前訓練については、今のところ予定通り11:30~実施します。 ただし、滑走路まで行ったあとに最終判断されますので、飛行できない可能性もあります。 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
posted at 11:17:03

RT< さすが!ギリギリまで諦めてないブルー。
posted at 11:18:14

うーん、やみそうにないが☔待ってみるさ🤔 他のブルーインパルスファン?の人もまだまだたくさん居るな🚙 pic.twitter.com/q5zoDu3S1P
posted at 11:25:59

車中でエアバン聞きながら様子を伺う

家入レオちゃん聴いてる🎵 pic.twitter.com/vYYRXYyyGH
posted at 11:28:24

タキシングとは言ってるようだが?

何言ってるか分からないけどエアバンに感あり📻
posted at 12:01:41

クリアード・フォー・テイクオフだ! 海岸へ急げ急げ🚲💨

エアバンずっと聴いてたのでパイロット達の状況が分かってるのだ

スマホ画面が雨でビショビショで撮れてるかどうかさえ分からないのであった😂

防水じゃないスマホだが壊れてもいいや、撮っちゃえ!笑

終わったようなので駐車場へ戻る🚲💨

うわ、服ビショビショ、靴グショグショ、髪ボサボサ、腹減った笑
posted at 13:21:48

上着を着替えてとりあえず離脱しましょうかね🚙💨

それでは私は芦屋海浜公園から離脱します👋 現地の皆さん、ツイートを見てくれた皆さんお疲れ様でした😃
【事前訓練】芦屋基地航空祭2022 pic.twitter.com/0pbw7TGrUV
posted at 13:30:19

山小屋ラーメン高須店🍜

昼メシは高須チャンポン😋 pic.twitter.com/QEkADTVq0y
posted at 14:21:37

そうだ、C-1の離陸が予定にあったぞ!ボートレース芦屋駐車場へGO🚙💨

C-1離陸👋 芦屋基地RWY 12 pic.twitter.com/ZROOUzjk6Y
posted at 15:45:35

帰宅途中🚙💨

JR折尾駅🚉筑豊本線の旧短絡線工事中🚧 重機が入ってる。そろそろ踏切跡も無くなるかもな🤔 pic.twitter.com/WMD5FK0oZj
posted at 16:15:45

帰宅🏘

濡れた服を脱いで、ひとっ風呂浴びて、おつかれちゃ~ん🍺 明日のためにもう寝るか?(早すぎ) pic.twitter.com/3neND9o8h6
posted at 17:55:02

スマホで明日の航空祭ウエザーチェック→なんと晴れ!

マジかよ!🌞 2022年9月4日(日曜日)芦屋町(芦屋基地)の天気予報 pic.twitter.com/MvgZcHNPKX
posted at 19:30:22

眠い…とにかく眠い💤

遠くから花火の音が聞こえる🎆 …ムニャムニャ💤
posted at 20:25:24

✈✈以上1日分✈✈おしまい
広告