大刀洗平和記念館の震電を見に行った! つぶやきまとめ2022年10月10日

広告

震電

大刀洗平和記念館の震電を見に行った! 予定が空いたので急遽思い立って軽トールワゴンでエッチラオッチラ🚙💨 震電の実物大模型が展示されたのは以前から知っていた。でも震電ってどんな戦闘機か殆ど知らない。どうして急に大刀洗平和記念館に展示されたんだ? よく分からないがあの独特の機体は興味をそそる!
以下はその日にX(Twitter)でつぶやいた内容をまとめたものです😃 飾り文字はブログを作成する時に追加した補足やタイトルなど。ツイートの並びは朝→夜ですが、一部並びが合ってないかもしれません🙇
※リンクを押すとX(Twitter)で表示されます。動画はブログへの埋め込みにしました。

筑前町立 大刀洗平和記念館

場所:〒838-0814 福岡県朝倉郡筑前町高田2561−1

筑前町立大刀洗平和記念館さんのポスト

当日の朝

青空と灰色雲がモクモク🌅福岡県北部 #イマソラ pic.twitter.com/N3vywbx27A
posted at 07:02:45

昨日は苗床の形状変更をした。 ←Before →After 縁台に近すぎると、トマトの背が伸びたときに洗濯物が干せなくなる…とのカミさんからの苦情に対応。 夏前に半分施工して、あとから全部やろうと思ってた。歪んでるけどまぁいいや😅 🍆我家の家庭菜園 pic.twitter.com/Hrbnoz1era
posted at 07:13:26

家入レオちゃんのお母さんが、めざましTVでジャンケンやってるらしいので私も始めた😉 pic.twitter.com/C0IU3HSCoK
posted at 07:25:17

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」第二話みてる📺録画。 幾田りらちゃんのOP曲いいね🎵 あと、ガンダムPの喋り方は甘粕ひそねに似てる😃 pic.twitter.com/quMo6gMOnX
posted at 07:59:43

娘たちの送迎🚙💨 おや、あしや砂像展2022は準備中か🚧 🗾芦屋基地が在る芦屋町 pic.twitter.com/wSGNMn2nGp
posted at 10:21:31

そうだ、震電を見に行こう!

予定がキャセルになって暇になった…そうだ!アレを見に行こう🚙💨
posted at 10:23:54

光の道になりそうな一本道やな。 pic.twitter.com/N7wLSAxB1l
posted at 11:14:07

広告

下道通って南下中🚙💨 方向音痴なのでどこを通ってるか分からない😅 pic.twitter.com/keAdYyWu6B
posted at 12:15:29

カーナビを頼りに何とか到着🚙💨

大刀洗平和記念館に震電みに来た! pic.twitter.com/NIPlpieUBk
posted at 14:47:56

この時点では何に使われた実物大模型なのか明かされていなかった

震電は模型。全3機の戦闘機だけ撮影可能。その他は禁止🚫
🗾大刀洗平和記念館 pic.twitter.com/IIWV0yjHJj
posted at 14:57:47

震電の脚は長く、主翼下で2m位ある。私の頭よりもっと上。
🗾大刀洗平和記念館 pic.twitter.com/U1dnoLM8GH
posted at 15:02:12

以前から展示の零式艦上戦闘機三二型は震電の隣。
🗾大刀洗平和記念館 pic.twitter.com/Dgz72M5OBd
posted at 15:11:03

九七式戦闘機も撮影可能。脚が引っ込まないタイプで、零式の前に開発された。
🗾大刀洗平和記念館 pic.twitter.com/ERYGhvBfmf
posted at 15:32:51

広告

バイバイ震電👋 またいつか🚙💨
🗾大刀洗平和記念館 pic.twitter.com/TA8T8gXsRT
posted at 15:37:12

久留米市によって帰ろう🚙💨

大刀洗町は家入レオちゃん故郷の久留米の 近く🤣 取り敢えず行ってみよう!🚙💨 pic.twitter.com/gIZxxmtpsf
posted at 15:40:39

遅い昼めしは「大砲ラーメン 本店」のラーメン+替玉🍜 昼時過ぎたので少ないかと思ったら並んでた! pic.twitter.com/F5Ml7etXx8
posted at 15:44:29

可愛らしい店員がレオちゃんに見える😍笑
posted at 15:45:06

さて下道通って帰ろう🚙💨
posted at 15:45:38

途中コンビニで休憩のつもりが爆睡💤 無事帰宅しておつかれちゃ~ん🍺 腹減ってないので晩メシはパス😝
posted at 19:46:49

スポーツの日の秋空に綺麗な満月🌕 pic.twitter.com/lEt5nNhw9B
posted at 22:12:11

雲が多くて🌕 切れ目を待つ間に湯冷めしちまった😂 部屋へ入って温もろう。
posted at 22:15:00

情報解禁!筑前町立大刀洗平和記念館さんのポスト

追記:筑前町立大刀洗平和記念館さんのポスト

【予告】映画『ゴジラ-1.0』

✈✈以上1日分✈✈おしまい
広告