西九州新幹線開業イベント展示飛行-築城基地リモートのブルーインパルスを見学 つぶやきまとめ2022年9月23日(祝金曜日)

広告

西九州新幹線開業イベント展示飛行へ向かって帰ってくるブルーインパルスを築城基地堤防から見て来た! 軽トールワゴンに自転車🚲を積んでエッチラオッチラ。天気予報では築上町は晴れマークだが、来てみると何やら雲行きが怪しいぞ? それに長崎地方は傘マークだと!?…はてさてどうなりますやら。

以下はその日にTwitterでつぶやいた内容をまとめたものです😃 飾り文字はブログを作成する時に追加した補足やタイトルなど。ツイートの並びは朝→夜ですが、一部並びが合ってないかもしれません。ツイログからコピペしただけのソースですのでご容赦🙇
※画像やリンクを押すとTwitterで表示されます。動画はブログへの埋め込みにしました。

航空自衛隊築城基地

場所:〒829-0151 福岡県築上郡築上町西八田


当日の朝

空全体に薄灰色雲が広がる☁静かな朝🌅 福岡県北部 #イマソラ pic.twitter.com/Lz24hwKr9u
posted at 07:03:33

ネットの天気予報でウエザーチェック

本日の築上町の天気予報☁🌞ヨシ! pic.twitter.com/ybR37tTQr5
posted at 07:15:35

自動車に自転車を積んで松原展望台広場駐車場に到着🚙💨

ブルーインパルス居た😁
🛩築城基地 pic.twitter.com/myoq0JOxyt
posted at 09:50:01

自転車に乗り換えて堤防へ向かう🚲💨

空全体に薄灰色雲が広がる☁ 福岡県築上町 #イマソラ pic.twitter.com/3v6lxS8TwA
posted at 10:00:47

本日は秋分の日🎌 彼岸の中日 そういやあぜ道に咲く彼岸花を見ないな…と思ったら咲いてた! pic.twitter.com/b4pXqM3o7q
posted at 10:29:50

早すぎて堤防には誰も居なかったので築城駅へ移動🚲💨

基地周辺を探索中🚲💨 pic.twitter.com/5JxC2xGtjf
posted at 11:38:38

上がりは13時頃なので、その前に昼食

昼メシは龍馬の鉄板焼そば😋 pic.twitter.com/niCNlWsTgG
posted at 11:46:42

ぎゃらりぃ虎風

築城基地の南側に民家を使った喫茶店が有ったのね☕ 開店時間が限られてるみたい。 pic.twitter.com/Tirv24SVGZ
posted at 12:11:55

後で調べたら行橋市のHP築城基地からのお知らせに載ってた

いつ上がるか、どちらの方向かも知らぬまま待ってる。 長崎駅上空が13:30だから、その前ってのは分かる😝 pic.twitter.com/J8FoMucJUg
posted at 12:15:23

飛行機大好きチャンネルさんの動画📹

ブルーインパルス・ファンの動きが慌ただしくなって…離陸だ!

13:05頃ブルーインパルス6機は築城基地を離陸しました。その1
🚄西九州新幹線開業イベント ブルーインパルス展示飛行 pic.twitter.com/M1kmPPO0z7
posted at 13:08:06

広告

ブルーインパルス6機は築城基地を離陸しました。その2
🚄西九州新幹線開業イベント ブルーインパルス展示飛行 pic.twitter.com/th7YHYYymm
posted at 13:09:29

RYOUさんのツイート📹

上空から音が聞こえた

13:10頃、築城基地の上空で編隊を組み立てながら長崎方面へ向かいました。
🚄西九州新幹線開業イベント ブルーインパルス展示飛行 pic.twitter.com/oxgEgea0Mk
posted at 13:14:53

小雨ポツポツ☔

くそっ、朝の天気予報じゃ晴れマークだったのに小雨降っとんで😂 築上町
posted at 13:24:12

広告

長崎駅付近のブルーインパルス展示飛行が成功しますように!🙏
posted at 13:26:33

RWY07なら着陸後のお手振りを期待できるか? 何やら滑走路横で工事やってるけど🤔
posted at 13:29:56

続々と現地からのレポートがコメント欄に届く☔

長崎駅付近の状況が次々と…かなり厳しいらしい🥹
posted at 13:44:24

MaeDatchさんの動画📹

自衛隊長崎地方協力本部さんのツイート(動画は前日分)

現地長崎からのツイートを見ながら待機中

うお!いっぱい増えて帰ってきた…と思ったら、野鳥だった(ねーよ笑) pic.twitter.com/4p2GUGzDgk
posted at 14:08:07

ブルーインパルス・ファンの動きが慌ただしくなって…着陸だ!

14:16頃、築城基地上空にブルーインパルスが帰ってきた!
🚄西九州新幹線開業イベント ブルーインパルス展示飛行
posted at 14:16:13

誘導路での移動速度がメッチャ早くてフレームに入らない💦

14:20頃、展示飛行を終えたブルーインパルスは築城基地に着陸しました!その1
🚄西九州新幹線開業イベント ブルーインパルス展示飛行 pic.twitter.com/gJUn3nGKWB
posted at 14:23:01

写真撮りながらお手振りしてたら応えてくれた!…けど1枚しか撮れなかった😂

築城基地に着陸しました。お疲れ様でした!その2
🚄西九州新幹線開業イベント ブルーインパルス展示飛行 pic.twitter.com/Lz3GqNvsKD
posted at 14:24:49

ブルーインパルスは格納庫へ戻り見えなくなった…帰ろう

それでは築城基地堤防から離脱します👋 築城と長崎の現地の皆さん、ツイートを見てくれた皆さん、お疲れ様でした😃
🚄西九州新幹線開業イベント ブルーインパルス展示飛行 pic.twitter.com/MRTjDXytzG
posted at 14:35:12

自転車で松原展望台広場駐車場へ戻る🚲💨

小雨より少し強く雨が降ってる☔ 秋彼岸雨じゃ濡れて行こう🚲💨…からの自動車に戻って着替え。しかしハズレたな天気予報😂 🛩築城基地 pic.twitter.com/KJOZFBauH2
posted at 15:23:08

帰宅する前にちょっと寄り道🚙💨

帰る前に雨に濡れるファントムにご挨拶。
🗾物産館メタセの杜 pic.twitter.com/SGgxkSGtOF
posted at 15:54:31

帰宅して風呂に入ろう🛀 日焼けイヤ~ン

げっ、曇天だと思って油断した! Tシャツ着てたら腕が日焼けした😰 若い頃は何ともなかったけど、歳とってくるとシミになったり、痕が元に戻らんのよ💦 pic.twitter.com/mPY3ev7Ynl
posted at 18:56:56

✈✈以上1日分✈✈おしまい
広告